無知蒙昧

読みたい本をすきなだけ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

慟哭/貫井徳郎 を読みました

こんなミステリーが読みたかった こういう暗くて読後感がお世辞にもいいとは言えない推理小説が読みたかったんだ!!!!!(大声)百鬼夜行シリーズ(京極夏彦さん)も暗くて読後感も大体良くはないので激好みなんですけど、「推理小説」ではないのが違いかな〜と…

SRO1 警視庁広域捜査専任特別調査室/富樫倫太郎 を読みました

軽い読みやすさはテレビドラマのよう 私にとって初富樫倫太郎作品。 キャラ立ち、ストーリーのテンポがテレビドラマのようでとても馴染みやすいです。分かりにくいところがひとつもない。 警察小説初心者におすすめという感じ。 警視庁に新設された広域捜査…

積読のメモ

小さい頃は本を買ってもらったらすぐ読んだのになあ。 高校生の時、新しい本を読み始めた途端やたら忙しくなって1度その本から離脱してそのまま3ヵ月経過して以来、積読が当たり前の体になってしまいました。とりあえずメモって多少の義務感を背負わないと暫…

映画『愚行録』を観ました

昨日の記事から読んでいただけるとありがたいです。 愚行録/貫井徳郎 を読みました - 無知蒙昧しょっぱなからネタバレあります。 公式サイトはこちら↓ 映画『愚行録』公式サイト 原作を綺麗に膨らませた映画化 映画よかった!!!!! 全体的にくすんでいる…

愚行録/貫井徳郎 を読みました

気づいた時には飲まれている感じ 2月に映画化されました、『愚行録』。 映画『愚行録』公式サイト遅ればせながら今日映画を観に行くので、つい先日読み終えた原作の感想をここにまとめておきます。 妻夫木聡たのしみ〜。 ええ、はい。あの事件のことでしょ?―…